誰のために生きる?発達障害の娘と私

なんでも引き受けてしまう私。そろそろ限界かな。

買ってよかったもの? セルフエステ

今週のお題「買ってよかった2021」

昨年を振り返って今週のお題で書いてみます。

 

とはいえミニマリストではないけど、どうにかして持ち物を減らしたい私。洋服の購入枚数はずいぶん減ったし靴下の5足千円などのまとめ買いはしないようにしている。1足傷んだら1足買うというふうにしようと頑張っている。

ということで購入したものは消耗品が主なのでものは少ないのです。

 

前にも書いたけど去年、娘の成長したところの一つですが、ちょっは身なりを良くしたい気持ちがあることがわかったので購入じゃないけど加入?してよかったのはセルフエステです。

 

前はスポーツジムに入ってたこともあったが私が一緒に行かないと続かなかった。中学生の時は一緒に行っていたので2年近く続いたのだけど一向に変化なく(>_<)私も疲れてやめてしまった。でも入ってた時は週3位は通っていたのでまあまあ使ってる方だ。

キャビテーションとか脱毛とか家庭用の機械も販売されているけど家庭用は出力も違うのかもしれないし(?)家にあればいつでもできるから使わない気がしていた。

 

セルフエステは月額料金で利用回数制限なしなのでできるだけ行った方がお得だと思えば損したくない精神で通うしエステのあと自立訓練に通うという道筋もできるので一石二鳥。まあ、それ以上に食べちゃうので効果はぼちぼちですけど。(笑)

娘の心は10歳でもセルフエステの予約などはネット予約できるから問題なさそう。店員さんはちょとおかしいと思ってるかな?まあ問題は起きていないので何とかなっている。器具の使い方もわかるようなのでわりと色々できるんだなと。