誰のために生きる?発達障害の娘と私

なんでも引き受けてしまう私。そろそろ限界かな。

セルフエステ体験

昨日、娘と一緒にセルフエステ体験に行ってきました。いつも行くショッピングモールに新しくできたのです。前から娘は脱毛したくて楽天でお求め安かった光脱毛を買ったけどなかなか時間がかかりそうだったのでエステ脱毛を試してみようと。

これもだんだん毛が柔らかくなってきていました。根気よく使えば、ほぼ生えなくなるとは思うけど。もうちょっとエステの機械のほうが出力強いとは思い試してみたいと。

セルフエステは基本、機械と個室を借りるだけでスタッフは施術はしてくれません。月額料金で通い放題。予約できるのは一日一台。何種類かあるんだけど脱毛以外にフェイシャルや歯のホワイトニング、高価な機械は筋肉をグングン動かして痩身するものとか強力な顔のリフトアップするものなど機械をどの時間帯に使えるかは月額料金で変わってくる。高い機械は高い月額料金になります。

脱毛メインだけど痩身もポチャの娘には魅力的。そんなことで痩せれたらいいけど。初回体験は脱毛器が自分でも使えるか試すために脱毛にした。もしうまくできなさそうだったら体験だけで終わると思ったけど、使えたようで痩身も使える高いコースで加入。

私もフェイシャルなど安い方?が使えて平日限定の一番安価なコースで入ってしまった。

うまくいけば半年で脱毛できるかも?エステの契約よりは安くなる可能性もあるし光脱毛器もあるのである程度、毛根が弱まったらこれも使って毛根の根絶を。(笑)

介護を見越して50代くらいからVIO脱毛する人も増えてるそうで。本当、この毛はいらないですよね。人類が服を着て暮らしていけるなら。

歯のホワイトニングは歯科でするものとはまったく違うらしく歯磨き粉プラスLEDライト程度らしいので効果は弱いようです。私は真っ白にしたいわけじゃなくステインが付きにくくなったらいいから月1くらいして着色が目立たなければいいかな?と思い次回はホワイトニングしてみます。歯科衛生士のくせに妥協。

最近、お試しで購入したホワイトニング歯磨き粉。今まで使ったものの中では一番いいかもしれないと思った。小さいからすぐなくなりますがコロナ禍なので一人1本マイペーストという使い方もいいかもしれません。

通えるだけハイペースで通ってやる元とるぞ~。食べ放題と同じで元はとれないものかも?

最近、娘はちょっと気持ちが20代女子になってきている。(中身は10歳ですが)これで痩せてくれたらファッションも楽しむようになるのかな。成長しないようで成長している。発達障害の女の子のお母さん。そのうちこういう意識を持つこともあるから女子としてのたしなみはしっかり教えてあげましょう。少しは追いつくものなのかも?